ユーリの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サウスバウンド

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に心から面白いと思える作品でした。実は映画自体はたくさん見ているのですが、書き込みするほどにいい作品がなかったのです。
ローグアサシンは面白かったけど。今日先にそれを見て、その後サウスバウンドを見たのです。先週見たクローズドノートは微妙だったので、今日はいい日でした。
元過激派のお父さんとお母さんに振り回されつつも、逞しく生きる子供たち。別にお父さんとお母さんは悪いこと(少しはあるけど)しているわけじゃなく、自らの正義に殉じているだけなのに、利権にまみれた大人たちがそれを許さない。お父さんは、自分が極端で、人によく思われていないのも知っているので、子供たちにこんな大人になったら駄目だぞって言うんです。
でもこの社会に生きていて、あそこまではっきりと自分の主張が出来る人はいないでしょう。ごく普通の人は、自分以外全ての人が、黒を白と言っていたとして、それを糾弾出来るとは思えません。本当は間違っているのに。それが出来る人は格好好いと思います。
社会というものは、全てが正しいもので出来ているわけではないですよね。人の情や妥協が「正しくはないけど間違ってるってほどでもない」みたいに曖昧なものを含ませているのだと思います。それは、いわば必要悪。血の通った、人間らしい社会というものです。
ただ逆にそれが、本来悪いことだったものを、必要悪と同じもののように思わせて、間違った認識を人々に与えてしまうことがあるのも事実です。
この社会に生きるなら、正悪を見抜ける目を研く必要があると思います。保身に走るようなつまらない大人にならないように、自分が間違っているって思ったことならとことん戦う。たとえ負けても、自分の信じた道を行く。そのことそのものは、間違ってないよね。


・現在プレイ中ゲーム
PSV/デモンゲイズ
PSV/ソウルサクリファイス
PSV/メルルのアトリエplus
PC/PSO2

・購入予定
PSV/迷宮クロスブラッド インフィニティ
PS3/ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
PSV/GOD EATER 2(仮)

・注目
PS3/テラリア
PSV/シュタインズゲート
PSV/朧村正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウスバウンド ユーリの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる