アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ユーリの徒然日記
ブログ紹介
このブログは思いつくままに徒然に、日々の考え事、好きなゲームのことなどを書いてあります。

良かったら覗いていって下さいね。

※ブログでアップされている画像は無断転載禁止です、一応念のため^^;
また、テーマ別に見ると「FF11」の記事が多いですが、現在は引退しています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
積みゲー祭りッ!
お久しぶりです。気づけば最後の更新から2ヶ月近く……ご無沙汰しておりました。お仕事が立て込んでいたのもありますが、タイトル通り遊ぶゲームが多すぎて(ゲームかよ)時間がなく……と言う言い訳でございます(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 19:28
デモンゲイズを楽しむ
デモンゲイズを楽しむ なかなか進みませんが、ようやく中盤の山場と思われる、グリモダール城までやってきました。これまでの場所と比べて段違いに広いです。探索もその分楽しいですけどね。サークルは全て潰したので後はデモン戦ですが、こちらはまだ挑戦しておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/06 00:12
デモンゲイズな日々の始まり
デモンゲイズな日々の始まり デモンゲイズ、のんびりとですがプレイしております。もうクリア済の人とかいるんでしょうけど、私はマイペースに楽しみますよー。むしろもったいなくて、なかなかプレイが進まないという…。今回は実際にプレイしてみてのファーストインプレッションをお送りします。前回の記事と重複する部分もありますが、ご了承下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 19:21
ファンタシースターオンライン2
ファンタシースターオンライン2 こちらのタイトル、現在PCで正式サービス中のオンラインゲームです。シリーズ自体はかなり出ているので、名前くらいは聞いたことあるって人多いかも知れませんね。実は、と言うか何と言うか、2/28からVitaでも正式サービスが開始されるのです。今週からはクローズドβテストも始まります。私も試しに応募したところ、運の良いことに当選しまして、参加予定だったりします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/14 02:24
明けましておめでとうございます2013
何と言うか、年々月日が経つのを早く感じます。去年の私は何をやっていたのか、既におぼろげな記憶。ちょっとこれは気を引き締めていかないといけません。このとことん自分に甘いところを、何とか矯正していきたい所存(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/03 15:53
デモンゲイズ
デモンゲイズ 来年の1月発売の、Vita専用ソフトです。いわゆるWiz系。個人的に待望の、Vitaで遊べる3Dダンジョン探索型RPG(以下DRPG)です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 19:23
みんなのゴルフ6 PS3版
みんなのゴルフ6 PS3版 元々Vitaで発売していたものですが、先週PS3版も発売されました。グラフィックがより綺麗(1080pのフル解像度)になり、複数人で遊ぶ「みんなでGOLF」に「スロットモード」が導入され、Vita版ではDLコンテンツだった2人のキャラと2つのコースが全部入りと、まさにゴルフゲームの決定版といった感じです。更にVita版を購入しているユーザーは、PS3のDL版を安く購入出来ます。Vita版も下手なりに暇を見て遊んでいたのですが、今回PS3のDL版も購入してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 23:37
キングダムズオブアマラー:レコニングを遊んでみて
発売から1ヶ月経過しましたが、未だにハマっております。一回トロフィーのために難易度変えて最初から遊んだりしているため、おそらく80時間以上遊んでいると思われます。なのにまだ終わりが見えません。ボリュームがすごいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 10:22
刈り取る者たち
先日、たまたま入ったファストフード店。少し離れた席に3人組の女性が座っており、世間話に華が咲いておりました。聞き耳を立てていたわけではありませんが、大きな声で話していたので、いろいろ聞こえてきたんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/12 22:52
GE2が〜Vitaに〜、キター!
タイトルの通りです(笑) まさかのVita版発表! いやー、以前GE2の情報が出た時にも書きましたが、ずっとVita版待ち望んでいたので、本当に嬉しいです。発売日が来年に延びちゃったのは残念ですけどね。でもよりクオリティアップして出てくれると思いますので、待ちますよ、いくらでも! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 09:23
キングダムズ オブ アマラー: レコニング
キングダムズ オブ アマラー: レコニング 9/20発売予定の、オープンワールド型アクションRPGです。プラットフォームはPS3/XBOX360。以前にドラゴンズドグマを遊んで、いわゆるオープンワールド型のRPGを他にも遊んでみたいなーと思っていました。でも日本産だとなかなか無いので、どうしても海外産になってくるんですよね。そんな時知ったのがこのソフトでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 22:48
トレジャーパーク
トレジャーパーク 先月末からPSストアで無料配信されているVitaのソフトです。ゲームとしては、PCによくプリインストールされている、マインスイーパーに少し似ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 23:02
Vitaの最新システムアップデート
ようやくVitaでゲームアーカイブスが遊べるようになりました。今のところ300タイトルほどの対応状況ですが、9月くらいにはほぼ全てのタイトルが対応するようです。でも言っても、すでに有名どころはほぼ遊べるようになっています。私はFF5をVitaで遊ぶ予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 21:34
P4G SS集
P4G SS集 Vitaだと簡単にSSが撮れるので、気づいたらP4GのSSが100枚越えておりました。その中から数枚だけ、ネタバレしない範囲で紹介してみよーかと思いまして。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/05 21:46
ペルソナ4ザ・ゴールデン
ペルソナ4ザ・ゴールデン PSVはこの作品のために購入したと言っても過言ではないので、もちろん発売日に購入して遊んでいました。でも途中でアーシャのアトリエに浮気したりしていたので、まだクリア出来ていません(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 13:05
アーシャのアトリエ
アーシャのアトリエ とりあえず1周目をクリアしました。エンディング直前のデータを何回もやり直して、複数のエンディングを見るのもいつもの通り。キャラクターエンディングも含めて、5つ見れたのかな。トロフィーが全て隠し扱いになっているので、全部でいくつのエンディングがあるのか分からないんですよね……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 14:08
黄昏の惑星
私は、黄昏の惑星に降り立った。宇宙港には誰も歩いておらず、閑散としている。広大な宇宙港内は、天井までゆうに100メートルはあり、中心部が細くなった大きな柱が無数に立っている。照明はついておらず薄暗いが、天井の天窓と宇宙港の入り口から、淡い光が射し込んでくる。私は物珍しく周囲を見渡しながらのんびりと歩いた。 「ちょっと、そこのお兄さん」 後ろから声がかかった。振り返ると、柱の一つ、床と接する場所が部屋になっており、その部屋の中に若い女性が立っている。丁度影になっていて見えなかったが、案内所だろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 13:11
ドラゴンズドグマで白金の輝きを
ドラゴンズドグマ、プラチナトロフィーゲットです。寝る間も惜しんで遊んだだけあって、良いペースで取れました。先週発売したペルソナ4Gと、月末にアーシャのアトリエが控えているので、なるべく早く取りたかったのです。うん、てか、やり過ぎな気はしてます……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 19:55
ドラゴンズドグマ2周目
ようやく1周目クリアしました。のんびり寄り道しながらの冒険だったため、80時間くらい?かかりました。しかし、休みの日は一日中遊んでいたとはいえ、発売から2週間ほどでこのプレイタイムはどうなの、と(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 12:49
ドラゴンズドグマにハマる
ドラゴンズドグマ面白いです! と、いきなりテンション高いですが(苦笑) 期待し過ぎで、実際はあんまり面白くなかったらどうしようと考えていましたが、杞憂でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 13:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

ユーリの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる